トップページ >> 更新情報 >> 保護者会を行いました

更新情報

活動報告

2018.02.01

保護者会を行いました

1月20日(土)に保護者会を行いました。
寒い中でしたがたくさんの人におこしいただきました!

内容は以下のようになりました。
・新人職員紹介
・日帰りバス旅行の報告
・各種イベントの報告
・GH事業進捗状況の報告
・今後のスケジュール

 
今回新たに2名の職員が加わり、紹介のあとには温かい拍手をいただきました!
今後も益々さざんか全体を盛り上げていきますので、よろしくお願い致します。

 
続いて日帰りバス旅行の報告では、車内カラオケで盛り上がっている様子や成田ゆめ牧場でのバーベキュー、牧場ならではの濃厚ミルクソフトクリームに舌鼓を打つ利用者さんの写真が映し出されました。
皆さんの楽しそうな表情に保護者の方からも「楽しそう~♪」というコメントが多く寄せられました!

 
各種イベントの報告では、おちゃのこ祭々や王子特別支援学校の夏祭りでの食事販売や北区障害者作品展等での自主生産品・製菓販売の報告を致しました。
 
自主生産品、製菓の売れ行きは好調で来場された方からも評判が良かったです。
また、販売をした利用者さんのインタビューを収録した動画も流れ、「いっぱい売れた!」や「また参加したい!」という生の声をお届けすることができました!
新保さんが鳥瞰図を描く姿の動画も紹介され、感嘆の声があがりました。

 

GH報告では、開所一周年パーティや保護者ネットとの勉強会開催など近況を報告させていただきました。
地域の方からも交流の場にしたいといった声をかけていただいており、今後とも地域とのつながりを大事にしていきたいと考えております。
ショートステイは、現在の水曜日のみから今後は回数を増やしていく予定となっております。

 
また、今回の保護者会では休憩時間にりんりんりんの製菓販売、自主生産品の販売もあり、大好評であっという間に売り切れてしまいました!
 

 

 
 
利用者さんも参加されていてお菓子を嬉しそうに選んでいました♪
 

 

 

今後とも保護者会を通して近況報告をさせていただきますので、よろしくお願い致します。

さざんかの会

ひとりひとりの自分らしさを支えるために

-法人本部-
〒115-0043 東京都北区神谷2-17-2
[TEL] 03-3903-3942 [FAX]03-3903-3945

メールでのお問い合わせはこちら