トップページ >> 更新情報 >> 第二回「赤北マルシェ」を開催!!

更新情報

活動報告

2019.04.03

第二回「赤北マルシェ」を開催!!

2019年323()に前回と同じくシルバーピア赤羽北の駐車場スペース及び赤羽北さくら荘にて、第2回『赤北マルシェ』を開催しました。 

当日は、曇り空の肌寒い陽気でしたが、職員や地域の皆様が温かく迎えてくださいました。 北区内複数事業所が参加したマルシェ販売では、りんりんりん製造の焼き菓子やたいよう事業所のおせんべいの他、ドリームヴィのお菓子やスワンベーカリーのパン、飛鳥会のジャムや焼き菓子も加わり、約40種類、合計600セット以上がそろう賑やかな販売会となりました。

シルバーピア住民の方だけでなく、多くの近隣の方々も足を運んで頂き、大好評でした。通りかかった地域の方々からも「毎週やっているの?」「色々売っているのね」などの声や、「午後もやっていれば行けるのだけど…」「もっといろいろなものを売ってほしいわ」などのご意見も聞こえ、多くの方に関心を持ってもらうことが出来ました。

また、前回色々とお声がけいただいた地域の方々にも是非参加してもらいたいという想いから、喫茶スペースでのコーヒーの提供や歓談などのサロン活動のほかに、赤羽北さくら荘5階集会室をお借りして、ドキュメンタリー映画『あい-精神障害と向きあって-無料上映会も開催しました。特別ゲストとして宮崎信恵監督も駆けつけてくださったり、映画を観た方々からも「一人一人が生き生きとしていて、言葉が心に迫ってきました」「障害者の想い、気持ちを理解でき、障害者理解につながった、勉強になった」などのお声をいただいたりと、素敵な上映会にすることが出来ました。

昨年度の実績を活かし、今年度は、赤北マルシェの定期開催や地域、北区関係所管課、その他多職種・他分野の関係機関とも連携した地域づくり・事業展開を目指していきたいと思いますので、今年度もよろしくお願いします。

 

 

 

さざんかの会

ひとりひとりの自分らしさを支えるために

-法人本部-
〒115-0043 東京都北区神谷2-17-2
[TEL] 03-3903-3942 [FAX]03-3903-3945

メールでのお問い合わせはこちら