トップページ >> 更新情報 >> 令和初!!「赤北マルシェ」を開催しました

更新情報

活動報告

2019.07.02

令和初!!「赤北マルシェ」を開催しました

2019年6月20()に令和初めての『赤北マルシェ』を、シルバーピア赤羽北の駐車場スペース及び赤羽北さくら荘にて開催しました。

 

梅雨の晴れ間の陽射しの強い中、利用者もテントを張ったり商品を陳列したりと一緒に準備をして、販売を開始!沢山の地域の方々が買い物に来て下さいました。販売には、さざんかの会からも6人の利用者が参加し、賑やかな販売会になりました。3月の開催に続き今回も、りんりんりんの焼き菓子やたいよう事業所のおせんべい、ドリームヴィのお菓子やスワンベーカリーのパン、飛鳥会のジャムやお菓子など北区内複数事業所が参加し、前回を超える商品の種類や数をそろえた自慢の商品が並び、彩りもとても賑やかなものになりました。

 

 

また、喫茶スペースでのサロン活動には、大勢の地域の皆さんが来て下さり、提供しているコーヒーを飲んだり、マルシェで買った焼き菓子を食べたりしながらの歓談も賑わいを見せていました。

 

 

「是非またやってほしい」、「今度はいつやるの」等の地域住民の方々からのお声や、「一緒に出来ることがあればぜひ」、「是非連携して色々やっていきましょう」などの地域の関係機関の方々からのお声も頂き、赤北マルシェの意義や様々なつながりを改めて実感することが出来ました。今後も定期的に開催しつつ、いろいろな展開につなげていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

さざんかの会

ひとりひとりの自分らしさを支えるために

-法人本部-
〒115-0043 東京都北区神谷2-17-2
[TEL] 03-3903-3942 [FAX]03-3903-3945

メールでのお問い合わせはこちら